エステでの全身脱毛について

エステでの全身脱毛について

全身脱毛してくれるお店をネットなどで調べてみると、大まかにエステなどサロン系のお店と、医療系のお店の2パターンが検索されます。主な全身脱毛法としては、フラッシュ脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛の3種類があります。その中でクリニックで受けられる全身脱毛といえば、レーザー脱毛と、ニードル脱毛になります。

 

レーザー脱毛は、法律上、医師がいないと行うことができないからです。しかし、今エステなどのサロン系の脱毛がとても人気です。エステでの「全身脱毛のコース」についてご紹介します。全身脱毛の場合は、6回コース、12回コースといったように、回数によってコースが決まる回数制と、月額定額によって通い放題となる月額制コースがあります。

 

回数制のメリットとしては、月額制よりも料金が比較的安く、自分のペースに合わせて通うことができるという点です。月額定額の場合は、何度でも通い放題なので施術に満足いくまで通うことが出来るといったメリットや、脱毛終了のタイミングが計りやすいといったメリットがあります。全身脱毛の金額の相場は、回数制が6回で10万円から、12回制でも約20万円ほどです。

 

月額制の場合は月1万円位から通えるところもあります。